2011年12月30日金曜日

より多くの方にお役に立てるよう、英語絵本情報をUPしていきます

某雑誌さんから、11月の初めに取材の依頼を受けました。

まずは、取材内容についてのお知らせメールが届き、
その後、記事を書いて下さるライターさんとのスカイプ取材がありました。

そして、11月末には、自宅にて写真撮影があり、
数日前(12月末)に、原稿・ゲラの確認メールが来ました。

約2カ月間で、雑誌の見開き1ページの出来あがり~
こんな風に、読者モデル?雑誌の取材というのは、行われるんですね。

以前にも1度、赤ちゃん雑誌の取材を受けたことがあります。
それは、たしか双子関係の掲示板に、「赤ちゃんグッズについて、取材をさせていただける方はいませんか?」と言うような書き込みを見て、応募したものでした。

今では、素人さんが雑誌に出るのは、普通になってきた気がします。

こうした雑誌の取材に応じるというのは、良い記念になりますね。
我が家には、双子グッズ取材の時にいただいた写真立てが未だに居間に飾ってあります。
当時の雑誌も、じじばばに配り(笑)大好評でした。

今回も、雑誌が発売されたら、いの一番におじいちゃん・おばあちゃんに送ろうと思っています。

某雑誌では、英語絵本の読み聞かせをオススメさせていただきました。
ライターさんが、私がたくさんお話した中から、一番言いたかったところを、割と的確に表現してくださり、大満足です。

取材で話した通り、
より多くの方のお役に立てるよう、
これからも英語絵本情報をUPし、
地域の子どもたちや、英語子育て中のママさんのサポートをしていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿