2011年12月14日水曜日

シンデレラのパロディ 楽しい英語絵本 Dogerella (Step into Reading)

Dogerella (Step into Reading)
Dogerella (Step into Reading)Maribeth Boelts Donald Wu

Random House Books for Young Readers 2008-06-24
売り上げランキング : 43730


Amazonで詳しく見る by G-Tools
Word Count: 760
Reading Level: 2.4
Interest Level: 2-3
●YL(平均):1.2

豊田市図書館で、借りてきました。

あるところに、どっぐれ~あ?(Dogerella)が、意地悪なママ母と姉達と住んでいました。
ある日、お城のお姫様が「犬が欲しい」と言ったので、お城に犬たちが招待されました。
Dogerellaも行きたいと思いますが、行けず。
魔法使いのFairy Dogmotherが出てきます・・・・

シンデレラのパロディ絵本です。
シンデレラのお話をしっている子どもなら、何これ~?変~!っと、楽しめる英語絵本ではないかしら。

読み聞かせの時、あまり絵を見ない小学3年生の娘が、割と見ていました。
小学3年生の息子は、元のお話との違いをアレコレおしゃべりしながら、聞き入っていました。

読み聞かせする側からすると、お話の展開が分かっているので、多少英単語が分からなくても、(発音さえなんとか想像して言うことが出来れば)、読み切ることが出来るのではないか?と思いました。

ちなみに、私は分からない単語がチラホラ(*^_^*)
おほほほほ~


単語確認
servant sə'ːrvənt 使用人
fluff flʌ'f 綿毛、けば立てる
fuss 気をもむ
furry fə'ːri 毛で覆われた
tangle tæ'ŋgl からまる、もつれる
appear əpi'ər 現れる
battery bæ'təri バッテリー
waste we'ist 無駄にする
broad brɔ'ːd 平らで広い部分
mutt mʌ't 雑種犬、犬っころ
prance præ'ns 飛び跳ねる
snarl snɑ'ːrl ガミガミ言う
snap パクっと噛みつく
plop ドサッ
whimper hwi'mpər 犬がクンクン鳴く


0 件のコメント:

コメントを投稿