2011年12月13日火曜日

クリスマス英語絵本 きよしこの夜の歌が絵本になった Silent Night

Silent Night (Picture Puffin)
Silent Night (Picture Puffin)Susan Jeffers

Puffin 1992-07-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools
●YL(平均):3.5

Silent Night「清しこの夜」の歌詞どおりに、絵本が描かれています。
Susan Jeffersのイラストが、静かなクリスマスの夜を感じさせる英語絵本でした。

歌詞なので、英語が難しかったです。
けれども、メロディーを思い浮かべながら読むと、なんとなく読めるかも。

最後のページに、楽譜がついていました。
子ども達と、もう一度3番まで歌いました。

clam klæ'm 貝(意味は、だまる・・・かな)
virgin və'ːrʤən 乙女
holy 聖人・神聖な
infant 幼い
tender 柔らかい・野菜い・敏感
mild 優しい
shepherd ʃe'pərd 羊飼い
quake kwe'ik 震え・おののく
glory 栄光・誇り
afar əfɑ'ːr 遠くに
savior se'ivjər 救世主
thy ða'i 汝の
lend 貸す・役に立つ
wise wa'iz 賢い
homage hɑ'miʤ(ホミッジ) 忠誠の誓い、敬意

0 件のコメント:

コメントを投稿