2011年12月1日木曜日

The Pigeon Finds a Hot Dog!

The Pigeon Finds a Hot Dog!
The Pigeon Finds a Hot Dog!Mo Willems

Hyperion Book CH 2004-04-19
売り上げランキング : 13174


Amazonで詳しく見る by G-Tools
Word Count: 194
Reading Level: 1.0
Interest Level: P-2
●YL(平均):0.6

ホットドッグを見つけたPigeon!そこへDucklingがきて。。。PigeonとDucklingのやり取りが笑えます。 by SSS書評

愛知県図書館より、相互貸借した英語絵本です。
モー ウィレムズのピジョンシリーズを以前借りたところ、とても面白かったので、このホットドックも借りてみました。

Don't Let the Pigeon Drive the Bus!

Don't Let the Pigeon Stay Up Late!

上記の2冊は、英語は大体意味が分かったのですが、今回の絵本は、私には難しかったです。
小学3年生の娘も、「よく分からなかった」とのこと。
同じく3年生の息子は、「僕は分かったよ。ダックリングが面白かった」と言っていました。



scoot sku'ːt 突進
morsel mɔ'ːrsl 一口
experience 経験・体験
splendor 素晴らしさ、見事さ、輝き
wait a second. ちょっと待って
believe 信じる
for Pete's sake なんてこった
that's it そこまでにしろ
unbelievable 信じられない



0 件のコメント:

コメントを投稿