2011年12月28日水曜日

絵が細部まで楽しい!英語絵本 The Hat (Jan Brett)

The Hat
The HatJan Brett

Putnam Juvenile 1999-10-04
売り上げランキング : 207579


Amazonで詳しく見る 
 ●YL(平均):1.1
Word Count: 498
Reading Level: 2.6
Interest Level: P-3

はりねずみのハリーが、けいとのくつしたをみつけました。はなをつっこんでみて、さてはずそうとすると、はりがささってとれません…。細部まで丁寧に描かれたイラストが美しい、読み聞かせにぴったりの楽しい絵本。
 by Amazon

ぼうし
ぼうしジャン ブレット Jan Brett

ほるぷ出版 2005-12
売り上げランキング : 95095


Amazonで詳しく見る

名古屋市緑区図書館から、相互貸借した英語絵本です。

この英語絵本、久しぶりに小学3年生の子ども達が釘付けになりました。
何と言っても、絵が楽しい!

細かい描写に、子ども達は細部に何が描かれているのか、真剣に見入り
真ん中のメインの絵の横にある、左右の小窓?サブピクチャー?と、お話との関連性を見つけては、感嘆の声をあげ
お話の最後には、心の底から笑い
それはそれは、楽しい英語絵本の読み聞かせとなりました。

ジャン・ブレットさんの絵は、どこかで見たことがあるな~と思ったら、
他にも何冊か今までお世話になってきた英語絵本がいくつかありました。

作者さんのサイト☆ 
http://www.janbrett.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿