2011年12月29日木曜日

奇想天外な英語絵本 Jules Feifferさん Meanshile...

Meanwhile...
Meanwhile...Jules Feiffer

HarperCollins 1999-08-04
売り上げランキング : 228739


Amazonで詳しく見る 
 ●YL(平均):1.4
Word Count: 879
Reading Level: 3.3
Interest Level: K-3

マンガに夢中のRaymondは、母親のおヒスな声にうんざり気味。そんな時、マンガの場面展開によく使われる"meanwhile"の文字を見てあることを思いつきます。
 by SSS書評より

英語ダメダメ母には、英語が難しかったです。
母のモタモタした読み方の割には、小学3年生の子ども達はしっかり聞いていたように思いました。

絵が、マンガチックです。
英語が分からなくても、マンガ・絵でストーリーがなんとなく分かる感じ。

絵+繰り返し英文が、ここちいいかも。
主人公が、シーンが変わるたびに同じセリフを言うのが、子どもには楽しいらしい。

タイトルの「Meanwhile」からして、意味が?だった我が家ですが
話の流れ、内容はだいたい意味が取れたので、楽しい読み聞かせ時間となりました。

Jules Feifferさんの絵本は、奇想天外なものが多いですね♪
我が家のイチオシは、↓コレ。
Bark, George
Bark, GeorgeJules Feiffer

HarperCollins 1999-06-03
売り上げランキング : 83075


Amazonで詳しく見る 

今度、小学校で読み聞かせボランティアをする時、この英語絵本を持って行こうと考えています♪
たぶん、高学年さんでも、笑ってくれると思うな。


0 件のコメント:

コメントを投稿