2011年12月2日金曜日

The Big Balloon Race (I Can Read Book 3) 気球レースのお話

The Big Balloon Race (I Can Read Book 3)
The Big Balloon Race (I Can Read Book 3)Eleanor Coerr Carolyn Croll

HarperCollins 1984-06-06
売り上げランキング : 58214


Amazonで詳しく見る by G-Tools
Book Level: 2.6
Interest Level: Lower Grades
Word Count: 1391
●YL(平均):1.8

Arielの母は、1882年の気球レースに出場し、有力なライバルを破って優勝したいとねらっている。そんな母を手伝うArielは、気球の籠のなかで眠り込み、母と一緒に空に舞い上がる。 
果たしてレースの行方は? by SSS書評

刈谷市中央図書館で借りてきました。

Balloons, Balloons!
Ups and Downs
Ariel to the Rescue
3つのお話に分かれていました。

小学校3年生の娘と息子は、「ふーん」という感じで、読み聞かせを聞いていました。
特に面白かったとも、つまらなかったとも、なし。

淡々と読んで、はい!終わり。という感じでした。

英文は、ブックレベルが2.6、読みやすさレベルが1.8ということで、少し分からない・単語の意味が分からないことがありました。

ストーリー的には、推測できる・想像できるお話なので、イメージをしながら読むことが出来、それが英文理解の助けになったのではないかと思います。
ということで、YL1.8にしては、読みやすかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿