2011年12月7日水曜日

Arthur Goes to Camp: Book & CD (An Arthur Adventure)

Arthur Goes to Camp: Book & CD (An Arthur Adventure)
Arthur Goes to Camp: Book & CD (An Arthur Adventure)Marc Brown

LB Kids 2008-06-01
売り上げランキング : 682386


Amazonで詳しく見る by G-Tools
Word Count: 733
Reading Level: 2.9
Interest Level: P-3
●YL(平均):1.9

Arthurは友人たちとサマーキャンプに参加することになりました。女の子たちは意気揚々とキャンプを楽しみますが、男の子たちは失敗続きでさんざんです。Arthurはキャンプをそっと抜け出し家に帰ろうとします。そんな中、別のサマーキャンプチームと対抗で宝探しゲームが開かれます。 By SSS書評より

少し前に、小学3年生の娘と息子が、たしか音読した英語絵本です。
アーサーの姿と、息子の姿が重なってクスっと笑ってしまいました。by 私

アーサー絵本は、ありがちな「学校・子どもの生活テーマ」が描かれているので、「そうそう、あるある~、そういうこと!」と、うなずけることがたくさん。

このあたりが、子ども達に受ける絵本なのかも。


↑ リーディング絵本、Step into Readingシリーズにも、アーサー英語絵本あり


単語調べ~♪


squeal skwi'ːl 悲鳴・歓声
watch out 気をつけて
Stop teasing. からかうのはやめろよ。
tease ti'ːz いじめ・からかい
scavenger hunt スカベンジャー・ハント、ごみ拾い競技 skæ'vindʒər
no wonder 驚くに値しない
least li'ːst 最も少ない
eager i'ːgər 熱心な、しきりに~したがる
holler hɑ'lər 大声(で言う)
gut 根性/内臓
suck in 腹をへこます
have never seen 見たことない
flabby flæ'bi たるんだ・無気力な
dig in かぶりつく
dug dʌ'g digの過去
discover 発見する
moan mo'un 愚痴・不平
amphibian æmfi'biən 両生類
fascinate fæ'səne`it うっとりさせる

instead inste'd 代わりに、それどころか
disgust disgʌ'st 反感、むかつき
in fact 実際に
knot 結び目
identify 意気投合する、確認する、同一に扱う
weird wi'ərd 変わったことが起こった
decide to ~することに決める
nudge nʌ'ʤ 軽いひと突き
phase fe'iz 局面
notice 気が付く
matter 問題・重要である
meanwhile 合間 それまでの間


0 件のコメント:

コメントを投稿