2011年12月19日月曜日

The Best Dog in the World たいせつな たいせつな ぼくの ともだち

The Best Dog in the World
The Best Dog in the WorldMiriam Moss Jutta Bucker

Macmillan Children's Books 2004-03-19
売り上げランキング : 1596540


Amazonで詳しく見る by G-Tools

飛島村図書館から、相互貸借で借りました。

たいせつな たいせつな ぼくの ともだち (世界の絵本)
たいせつな たいせつな ぼくの ともだち (世界の絵本)ミリアム モス ユッタ ビュッカー

講談社 2004-08-26
売り上げランキング : 1627822


Amazonで詳しく見る by G-Tools



恐がりなボビー少年が出会った世界一の犬!本当は恐がりなくせに、強がりばかりのボビー少年は、おじいちゃんの愛犬ブッチーがちょっと苦手。ある事件で、恐がり同士と知り、大好きな友だちになります。
心から話ができて、悲しい時も楽しい時も隣にいてくれる ほんとうの友だちって、なにものにも代えられない宝物なのです。 by アマゾン

表紙を見て、想像をふくらましていた小学3年生の息子くん。
「僕、犬が男の子を助けるお話だと思った~」ですって。

なるほど、たしかにそんな雰囲気がありますね。
自分の想像と違う話で、意外を感じると言うのも、読み聞かせでの楽しい出来ごとじゃないかな。

著者のミリアム モスさんは、こちら↓の作者さんです♪
Don't Forget I Love You
Don't Forget I Love YouMiriam Moss Anna Currey

Puffin 2005-12-29
売り上げランキング : 84216


Amazonで詳しく見る by G-Tools
英語本.comのお勧め英語絵本の中の1冊♪


0 件のコメント:

コメントを投稿