2011年12月21日水曜日

おやすみなさいの英語絵本 So Sleepy Story: So Sleepy Story ねむいねむいおはなし

So Sleepy Story: So Sleepy Story
So Sleepy Story: So Sleepy StoryUri Shulevitz

Farrar Straus & Giroux (J) 2006-08-08
売り上げランキング : 84090


Amazonで詳しく見る by G-Tools

Reading Level: 2
Interest Level: P-2
総語数:144語

愛知県図書館より、相互貸借した英語絵本です。


ねむいねむいおはなし
ねむいねむいおはなしユリ シュルヴィッツ Uri Shulevitz

あすなろ書房 2006-09
売り上げランキング : 15022


Amazonで詳しく見る by G-Tools

眠い眠い夜がくると、お月さまもお家も眠い眠い。
眠い眠い部屋には、眠い眠いテーブル、いす、ベッド、そして男の子。
そこへどこからか楽しい調べが聞こえてきて…。
眠い眠い夜、眠い眠いお家で起きた素敵なできごとを描く。

シュルヴィッツの傑作絵本 by アマゾン

ユリシュルビッツさんの絵本は、独特の雰囲気がありますね。
私は割と好きですが、子ども達はどうでしょうか?

この英語絵本は、以前英語絵本100冊マラソンの時に読んだので、「あ~、これ知ってる」と小学3年生の娘。
英語絵本100冊マラソンブログ

対して、小学3年生の息子は、まるではじめて見る絵本のように楽しんでました(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿