2011年12月12日月曜日

お誕生日英語絵本 The Berenstain Bears Cook-It! Breakfast for Mama!

The Berenstain Bears Cook-It! Breakfast for Mama! (First Time Books(R))
The Berenstain Bears Cook-It! Breakfast for Mama! (First Time Books(R))Stan Berenstain

Random House Books for Young Readers 1996-05-14
売り上げランキング : 758146


Amazonで詳しく見る by G-Tools
総語数(Word Count) : 600語くらい
リーディングレベル、多読レベルは見つからず。
私の予想では、この英語絵本は「first time readers」シリーズより、少し難しくて、「first time books」シリーズより、気持ち簡単かな?と思いました。

バーンスタインベアー絵本は、

・first time books ← 小学校2年・3年程度
・first time readers ← 上記より少し簡単英語 小学校1年程度
・first time do-it ← 今回の英語絵本(小学2年程度?)

と、あります。

内容は、ママのお誕生日に、ブラザーたちが「朝食をサプライズ」するお話です。
12月、私の誕生月だったのですが、この絵本をまねて子供たちが朝食を用意してくれました♪

絵本の中にあるように、娘はダンボールで机も作ってくれて感激。
本当に「DO-IT」だわ~と、思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿