2011年12月8日木曜日

Let's Be Enemies きみなんかだいきらいさ モーリス・センダック

Let's Be Enemies
Let's Be EnemiesJanice May Udry Maurice Sendak

HarperCollins 1988-09-28
売り上げランキング : 82944


Amazonで詳しく見る by G-Tools
●YL(平均):0.4
Word Count: 231
Reading Level: 1.5
Interest Level: P-2

名古屋市瑞穂図書館から、相互貸借した洋書です。

ジェームズとジョンは大のなかよし、でもある日ジョンはジェームズがだいっ嫌いになり、君なんかとは絶交だと言い出します。 
『かいじゅうたちのいるところ』などで有名なモーリス・センダックの絵がとにかくすばらしく、本当に何度読んでも読みあきません。 
親友とちょっとしたことでけんかしてしまい、相手のことをいろいろあげつらうんだけれど、でもまた仲良くしたい 
??子供のころきっと誰でも味わった気持ちを思い出させてくれる名作です。  by SSS書評より

きみなんかだいきらいさ
きみなんかだいきらいさジャニス・メイ・ユードリー モーリス・センダック

冨山房 1975-05-24
売り上げランキング : 83422


Amazonで詳しく見る by G-Tools

小学3年生の息子と娘は、「ふーん」という感じで聞いていました。
特に感想もなく・・・寂しいです、母は。


気を取り直して、単語調べ~♪

enemy 敵
grab ひったくる
horny 角がある・ざらざらした
any more これ以上

0 件のコメント:

コメントを投稿