2011年12月20日火曜日

Goofball Malone Ace Detective まぬけな!?ミステリー英語絵本 All Aboard Mystery Reader

Goofball Malone Ace Detective: Follow That Flea!: All Aboard Mystery Reader Station Stop 3 (All Aboard Reading)
Goofball Malone Ace Detective: Follow That Flea!: All Aboard Mystery Reader Station Stop 3 (All Aboard Reading)Stephen Mooser Brian Biggs

Grosset & Dunlap 2005-06-23
売り上げランキング : 311382


Amazonで詳しく見る by G-Tools
YL:1.8
総語数:3431

豊田市中央図書館で借りてきました。

goofball(まぬけ)というあだ名の、Malone。
彼の願いは、名探偵になること。

ある日、Dr.Fleaflickerの愛犬が行方不明になります。
はたして、Goofballは無事見つけ出すとことができるでしょうか?

Goofball Maloneの2作目。

小学3年生の息子に読み聞かせしました。
時々、クスっと笑えるところがあるお話だったので、読み聞かせ中に、「え~!」「そんなの当たり前じゃん!」など、楽しくおしゃべりしながら聞いていました。

Goofballは、ジョークを言うのが好きなようで、お話の中に出てくるのですが、それを理解するのに少し脳みそをフル回転する必要がありました。
アメリアベデリア(Amelia Bedelia)の英語絵本の時と同じ、「脳みそに汗をかく」感じ。

アメリアの絵本の説明↓
ネットで英語絵本を読む? リアルで英語絵本を読む?


0 件のコメント:

コメントを投稿