2011年12月1日木曜日

The Bear Next Door (An I Can Read Book)

The Bear Next Door (An I Can Read Book)
Ida Luttrell Sarah Stapler

Harpercollins 1991-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools
Reading level: Ages 5 and up
Reading Level: Grades  1 to 2



刈谷市中央図書館で、借りてきた英語絵本です。

I Can Read Book ですが、レベル表記がありません。
とても古い?マイナー絵本らしく、SSS書評や他の総語数表記サイトなどで、詳しい説明が書いてあるところを見るけることが出来ませんでした。

リーディングレベルが、5歳以上というのと、小学校1年~2年という表記を見つけたので、たぶん、読み聞かせるなら、5歳から。自分で読むなら、低学年・・・ということかな?と、思いました。

Arlo(アルロかな?)のお隣に、Vic(ビック?)が引っ越してきました。
最初はぎくしゃくしますが、仲良しになる2人。

大きさもやることも、全然違う2人。
アレコレハプニングがありますが、やっぱり仲良しなのでした。

全部で3話、お話が入っていました。
Moving Day
Once Upon a Time
Blueberry Frost

小学校3年生の息子は、結構面白がって聞いていました。
同じく3年生の娘は、「ふーん」と言う感じでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿