2011年12月5日月曜日

英語育児 ネイティブ朗読音声 かけ流しを無料で♪ 図書館でCD付き英語絵本を借りる Julia Donaldsonさん

 Monkey Puzzle (ネイティブ朗読CD付属)  かけ流しが楽しい1冊

こちらの記事で紹介した、ジュリア ドナルドソンさんの、CD付き英語絵本。
子ども達がノリノリでCDを聞きながら歌っているのを見て、他にも図書館に所蔵されている絵本はないかな?と、検索してみました。

The Gruffalo's Child (Book & CD)
The Gruffalo's Child (Book & CD)Julia Donaldson Axel Scheffler

Macmillan Audio Books 2005-11-18
売り上げランキング : 17250


Amazonで詳しく見る by G-Tools
↑ 豊田市中央図書館に所蔵あり

Hippo Has a Hat (Book & CD)
Hippo Has a Hat (Book & CD)Julia Donaldson Nick Sharratt

Macmillan Digital Audio 2007-12-07
売り上げランキング : 143602


Amazonで詳しく見る by G-Tools
↑ 豊田市中央図書館に所蔵あり

Room on the Broom and Other Songs (Book & CD)
Room on the Broom and Other Songs (Book & CD)Julia Donaldson

Macmillan Children's Books 2007-10-05
売り上げランキング : 38645


Amazonで詳しく見る by G-Tools
↑ 豊田市中央図書館に所蔵あり

・・・ということで、早速図書館に相互貸し出し依頼です♪

地元図書館の、予約・リクエストカードです。
これに、書籍名と著者名を明記。
ここまでは、普通の手続き。

さらに、所蔵されている図書館名を明記しておきます。
※たぶんこれは書かなくても、図書館が調べてくれると思いますが、念のため記載。

さらに、愛知県内の図書館では、豊橋図書館が「館内閲覧」が多くて使えないので(館内閲覧だと、家に持って帰り、読み聞かせができない)
注意事項を赤で明記。

今回は、豊田市中央図書館のCD付きの英語絵本を借りたいので、赤字で「豊田市所蔵のみ希望」と、書いておきました。

後は、この用紙を図書館に出すだけ~♪
大体、2週間から2カ月くらいの間に、リクエストした英語絵本・朗読CD付き絵本が、最寄りの図書館に届きます。

ネット上でも、無料で公開されている英語絵本のネイティブ朗読音声。
英語本.com

図書館でも、無料で借りられるCD付きの英語絵本。

子どもに、自然にヒヤリングが出来るようになっちゃう英語耳のプレゼント。
おためしあれ~




0 件のコメント:

コメントを投稿