2011年12月16日金曜日

漫才のような楽しい英語絵本 A Snout for Chocolate (Grandpa Spanielson's Chicken Pox Stories)

A Snout for Chocolate (Grandpa Spanielson's Chicken Pox Stories)
A Snout for Chocolate (Grandpa Spanielson's Chicken Pox Stories)Denys Cazet

Live Oak Media 2008-08
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools
Word Count: 854
Reading Level: 2.1
Interest Level: 1-3
●YL(平均):1.4

豊田市図書館で借りてきました。

窓を洗うようにGrandmaに頼まれたGrandpa。
病気でねている孫の部屋まではしごをかけ、窓を洗わずに
消防署に務めていた頃の人助けの話をします。
さて、どんな出来事だったのでしょう。 by SSS書評

おじいちゃんとおばあちゃんの掛け合いが、漫才みたいな感じの楽しい英語絵本でした。
さらに、絵本の中でおじいちゃんがお話をするのですが、そこに出てくる「ミセスピギーマン」が、また面白い!

小学3年生の子ども達は、まず、「ミセス(Mrs)」なのに「マン(Piggerman)」という名前に、爆笑。
そ、そこからですか・・・

読み聞かせする前に、絵を全部見終わっている子どもたち。
クスクス笑いながら絵本を聞き、ミセスピギーマンが、鼻をつっこんで、変なしゃべり方をするのを真似して喜んでました。

Grandpa Spanielson'sは、シリーズでお話がありました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿