2011年12月9日金曜日

Curious George Dinosaur Discovery おさるのジョージきょうりゅうはっけん

Curious George Dinosaur Discovery
Curious George Dinosaur DiscoveryCatherine Hapka H. A. Rey

Houghton Mifflin (Jp) 2006-04-10
売り上げランキング : 19622


Amazonで詳しく見る by G-Tools
Word Count: 573
Reading Level: 2.7
Interest Level: P-2
●YL(平均):1.5

恐竜博物館が大好きな、ジョージ。
でも、今日はそこからVanに乗って、発掘現場へ。
自分も「恐竜の骨」を掘り出そうと、あれこれするのですが、失敗。
怒られちゃうかも~と、逃げようとしたら、石が崩れて・・・
すばらしい恐竜の発見となりました。

おさるのジョージきょうりゅうはっけん
おさるのジョージきょうりゅうはっけんM.レイ H.A.レイ 福本 友美子

岩波書店 2009-07-09
売り上げランキング : 260932


Amazonで詳しく見る by G-Tools

小学3年生の息子くんのリクエストでした。
おさるのジョージシリーズは大好きなので、結構買いそろえています。

購入して本棚に入れておくと、いつでも好きな時に、何回でも読む・読み聞かせ出来るのでいいなと思っています。
また、シリーズものだと、1冊気にいるとそのシリーズの他の英語絵本も大抵好きなので、購入しやすくなります。

我が家の子ども達の好きな、英語絵本シリーズ、難易度ランキング。

1)マジックスクールバス
2)バーンスタインベアー
3)アーサー
4)ジョージ

1番が最も英語が難しく、4番が比較的簡単。


discovery 発見
quarry kwɔ'ːri 採石場
rocky 岩石の多い
dozens 何十
pickaxe つるはし
expect 期待する
awfully ɔ'ːfli とても、ひどく、非常に
tippy ひっくり返りやすい 不安定な
scamper 急いで走る

0 件のコメント:

コメントを投稿