2012年1月2日月曜日

かけ流しが楽しいCD付き英語絵本 The Gruffalo's Child (Book & CD)

The Gruffalo's Child (Book & CD)
The Gruffalo's Child (Book & CD)Julia Donaldson Axel Scheffler

Macmillan Audio Books 2005-11-18
売り上げランキング : 26286


Amazonで詳しく見る 
Word Count: 603
Reading Level: 2.5
Interest Level: K-3
●YL(平均):1.4

グラファローは暗くて深い森のなかに足を踏み入れてはいけないんだよ、とグラファローのお父さんは言いきかせた。
それなのに、ある風の強い嵐の夜、お父さんの忠告を無視してグラファローの子どもはこっそり雪の中へ。
果たして、お父さんの言う大きな悪いネズミは本当にいるのだろうか? 
ジュリア・ドナルドソンとアクセル・シェフラーによる大人気作『The Gruffalo』に続くすばらしい第2弾
by アマゾン

豊田市中央図書館から、CD付きの英語絵本を相互貸借。

お話の内容が、K-3と、幼稚園さんから小学3年生ということで、幼児さん向け絵本と言う感じでした。
最近、小学3年生の我が子は、この手の絵本は、「ふーん」という反応が多いです。

その中でも、ネズミの影についてのページには、あれこれ反応していたので、幼児さん・小学校の低学年さんなら、読み聞かせを喜ぶ子が多い英語絵本なのでは?と思いました。

今回わざわざ朗読音声+歌のCD付きを図書館から借りました。
前回かけ流したCDが良かったので。

車の中でCDを聞きましたが、今回も楽しい歌が入っていて、子ども達は喜んでリピートしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿