2012年1月9日月曜日

幼稚園の日常・3話収録 Shout, Show And Tell (Bananas)

Shout, Show And Tell (Bananas)
Shout, Show And Tell (Bananas)Kate Agnew Lydia Monks

Crabtree Pub Co 2005-04
売り上げランキング : 1541541


Amazonで詳しく見る by G-Tools
Book Level: 2.3
Word Count: 631

豊田高専図書館で借りてきました。

Green Bananasというシリーズ絵本のようです。
裏表紙に、グリーンバナナズは、4歳・5歳・6歳の読み手にとって、簡単なお話です・・・というような説明がありました。

平易な英文で書いてあり、読みやすい・リーディング用絵本でした。

3人の子ども達のお話、3話収録。
たぶん、幼稚園での出来ごとだと思います。

日本とは違うクラスの雰囲気やルールなどを感じつつ、どこの国でも子どものハプニングというのは似たようなものだなぁ~と、思う英語絵本。

子どもにとっては、日常・身近な内容なので、好きなんじゃないかな。
絵がとてもカラフルで、紙質もいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿