2012年1月11日水曜日

習いごとの練習が嫌いな子どもに。Little Rat Makes Music

Little Rat Makes Music
Little Rat Makes MusicMonika Bang-Campbell Molly Bang

Harcourt Childrens Books (J) 2007-08
売り上げランキング : 620538


Amazonで詳しく見る by G-Tools
↑画像をクリックすると、中身を見ることが出来ますよ~

Word Count: 1,761
Reading Level: 3.3
Interest Level: 1-4
YL:1.2

豊田高専図書館で借りてきました。

Little Ratの家族は、パパもママも音楽好き。
家族でコンサートに行ったりしています。

Little Ratはバイオリンの音色が好き。
ある日、コミュニティーホールの側を通ると、中では子ども達がバイオリンを習っていました。

Little Ratも習い始めますが、練習が嫌いで嫌いで。

バイオリンの先生が、猫さんと一緒に弾くように勧めます。
そしてさらに、発表会に出ることに!

一緒に弾くと言う責任感から、Little Ratは嫌いな練習をがんばります。
そして、発表会は大成功したのでした。


我が家の息子は、バイオリンを習っています。
なので、この絵本の中に出てくるバイオリンの棒の名称や構えなども分かったので(私もイメージが膨らんで)、お話の内容を理解しやすかったです。

読解レベルが小学3年生なので、私や子ども達の実力以上っぽい感じでしたが、イメージがしやすい内容だったので、楽しむことが出来ました。

内容を楽しむ年齢も、小学1年~小学4年のようなので、小学3年生の我が子にはピッタリの英語絵本でした。

この絵本は、シリーズがあるのでまた図書館から借りてきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿