2012年1月12日木曜日

めいたんていネート 小学1年・2年・3年・4年向け Nate the Great and the Snowy Trail

Nate the Great and the Snowy Trail
Nate the Great and the Snowy TrailMarjorie Weinman Sharmat Marc Simont

Yearling 1984-01-01
売り上げランキング : 4890


Amazonで詳しく見る 

●YL(平均):2.3
Word Count: 1,876
Reading Level: 3.0
Interest Level: 1-4

豊田高専図書館で借りてきました。
豊田市中央図書館、知多市立中央図書館、名古屋市図書館、田原市中央図書館にも、所蔵
あり。

夏生まれのNateへのRosamondからの依頼は、
冬の日に「あなたへの誕生日プレゼントが無くなったから探して。」というもの。
しかも、驚きがなくなっちゃうからと、プレゼントについてはほとんど教えてもらえず・・・。
そんな依頼も引き受けなくてはならない名探偵はつらい?
それにしても、依頼主がRosamondならではの謎解きですね。
 by SSS書評


我が子が大好きな、めいたんていネートシリーズです。
実は、我が家はこのCD↓を以前購入し、かけ流しをしていました。

Nate the Great Collected Stories: Volume 2: Nate the Great and the Phony Clue; Nate the Great and the Missing Key; Nate the Great and the Snowy Trail; Nate the Great and the Crunchy Christmas
Nate the Great Collected Stories: Volume 2: Nate the Great and the Phony Clue; Nate the Great and the Missing Key; Nate the Great and the Snowy Trail; Nate the Great and the Crunchy ChristmasMarjorie Weinman Sharmat John Lavelle

Listening Library (Audio) 2009-09-08
売り上げランキング : 8227


Amazonで詳しく見る 

今回、読み聞かせをしていたら、息子に単語の読み間違えを指摘されました。
あれ?児童書の文字を見ているのかな?と思ったら、

息子 「これ、前に聞いたことがあるから知ってる」だそうで。

恐るべし、子どもの耳。
何回かかけ流しをしたCDの朗読音声を覚えているて、私の読み間違えを指摘(児童書の文章を見たのではなく)したのでした。

娘も、CDで聞いたからお話知ってるよ。。。だそうで。
私も一緒にかけ流しが聞こえてきていたはずなのに、覚えておらず(涙)。



めいたんていネートシリーズは、小学校低学年さん向けの児童書として日本語訳も出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿