2012年1月29日日曜日

クスっと笑えるシリーズ George and Martha Rise and Shine

George and Martha Rise and Shine (George & Martha)
George and Martha Rise and Shine (George & Martha)James Marshall

Sandpiper 1979-04-23
売り上げランキング : 574301


Amazonで詳しく見る
●YL(平均):1.3
Word Count: 564
Reading Level: 2.1
Interest Level: K-3

豊田高専図書館で借りてきました。

カバの仲良しふたりの友情物語”George and Martha”シリーズの1冊。 
くすりと笑えてほのぼの心なごむ、全7冊の絵本シリーズです。 
Martha の気を引こうと、「昔有名なへび使いだった」と作り話をする George。 
ところが、Martha がクロゼットからへびを取り出してくるではありませんか! 
短編4話が入っています。どれもとぼけた味わいで、ふたりを好きにならずに 
いられません。 by SSS書評

前回、”George and Martha”を借りてきて面白かったので、このシリーズは2冊目です。
1冊目の時に、ジョージの歯が1本「金歯」になるのですが、この英語絵本のジョージの歯が「金歯」だったので小学3年の息子は大喜び。

前回と同じく「クスっ」と笑えるお話が5つ入っていました。

英語絵本から、英語児童書へ移行期の我が子には、このレベルの英語&内容(さらに面白い!)はGOO。
次ももちろん借りてきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿