2012年1月31日火曜日

ジョーク英語絵本 Turkey Riddles (Easy-to-Read, Puffin)

Turkey Riddles (Easy-to-Read, Puffin)
Turkey Riddles (Easy-to-Read, Puffin)Katy Hall Lisa Eisenberg Kristin Sorra

Puffin 2005-08-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
 
YL: 1.2
総語数:510
5歳~8歳

豊田図書館で借りてきました。

たぶんこの英語絵本は、冗談集、ジョーク絵本だと思います。
だと思うというのは、よく分からなかったから。。。

3分の1は、「あはははっ」と笑えました。
3分の1は、「たぶん、こういう意味かな~?」と考え、
残りの3分の1は、「分からない!!!!」でした。

英語のジョークは難しいですね。

小学3年生の息子と、「この英語絵本のお話が分かるようになったら、夏のキャンプ(アメリカでデイキャンプに参加しました)の朝のお話(朝、ミーティングの時にジョークや小噺、クイズがあった)が全部理解できるようになってるんじゃない?」と話しました。

アメリカでデイキャンプに参加した我が子。
先生の言うことや、やっていることの内容など理解してある程度の返事も英語で出来ましたが、朝のミーティング時の「クイズや小噺」は、ほとんど英語が分からなかったから笑えなくて嫌だったと言ってました。

子ども用英語絵本でも、「詩」や「ジョーク」は本当に難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿