2012年2月1日水曜日

小学生、英語が少し分かる子におすすめ Fox and His Friends: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)

Fox and His Friends: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)
Fox and His Friends: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)Edward Marshall James Marshall

Puffin 1994-05-01
売り上げランキング : 74592


Amazonで詳しく見る 
 ●YL(平均):2.5
Word Count: 1,032
Reading Level: 2.0
Interest Level: 1-4

今日は土曜日、ともだちと遊びに行こうとしているFox君にまたもやお母さんの声が「妹の世話してちょうだい」。 
嫌がってみるけど結局連れて行くしかないFox君、さらに悪いことに友達の方もみんな用事を頼まれていたり具合悪くなっていたり誰も遊んでくれる人を見つけることができません。公園に行って、「折角の土曜日だというのにつまらない、つまらない。」と考え込んでいたら・・・ 
Fox in troubleなど3篇収録。 by SSS書評

豊田市中央図書館で借りてきました。

この英語絵本、小学生さんにおすすめです♪
小学校に通う主人公。妹との関係。お友達との関係。そして、コミカルな内容。

シリーズとして何冊もあり、一度はまったら何度も何冊も楽しめる英語絵本ではないでしょうか。

リーディングレベルが2.0なので、ネイティブ小学2年生くらいかな。
英語初心者ではなく、少し英語が分かる小学生向けだと思います。

幼児期から英語に触れてきて小学生になった子どもに、最適なのでは?

ママが双子の赤ちゃんを産むので、シリーズは出版された順番に読むのがおすすめかな。
ちなみに、Fox and His Friendsは、まだ赤ちゃんが生まれていない時点でのお話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿