2012年2月22日水曜日

パネルシアター、エプロンシアター向き英語絵本 Cat on the Mat

Cat on the Mat
Cat on the MatBrian Wildsmith

Oxford Univ Pr Childrens Books 1983-08
売り上げランキング : 30736


Amazonで詳しく見る 
●YL(平均):0.1 
●総語数:37

マットの上にネコが座っていると次々と他の動物たちがやってきて座ります。ネコは面白くありません。最後にネコは一声!文章はきわめて単純な繰り返しでやさしいのですが、ネコの表情が最高です。 by SSS書評

愛知県図書館より相互貸借しました。

ワイルドスミスさんの超簡単英語絵本です。
SSS書評にもあるように、ネコちゃんの表情がとても面白かったです。

英語は超簡単。
はじめての1人読み用英語絵本として最適かも。

子ども英語サークルでも、使える感じ。

あ、エプロンシアターとかパネルシアターとかやったら楽しそうな英語絵本です。

じゅうたんはねこのもの (絵本ファンタジー―わーいいっしょ)
じゅうたんはねこのもの (絵本ファンタジー―わーいいっしょ)ブライアン ワイルドスミス 石坂 浩二 Brian Wildsmith

学習研究社 1996-06
売り上げランキング : 559789


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿