2012年2月20日月曜日

英語簡単小噺 The Bug in Teacher's Coffee

The Bug in Teacher's Coffee: And Other School Poems (I Can Read Book 2)
The Bug in Teacher's Coffee: And Other School Poems (I Can Read Book 2)Kalli Dakos Mike Reed

HarperCollins 2002-07-23
売り上げランキング : 465568


Amazonで詳しく見る
 
●YL(平均):1.4
●総語数:635
Reading Level: 2
Interest Level: 1-3

学校にあるものを題材にした可笑しいポエムです。多少単語が分からなくとも、絵と言葉の響きを楽しんでください。by SSS書評

豊田図書館で借りてきました。


英語のポエムは、ことごとく失敗に終わる我が家。
ポエム「詩」は、難しいと感じています。

英語が抽象的だから?かな。


そうした中で、この英語絵本は楽しめました♪

見開き1ページに、1つか2つポエムが載っています。
全部が面白かったわけではありませんでしたが、いくつかツボにはまるお話あり。

面白小噺って感じなのかな。


我が子に一番人気だったのが、「The Class Goldfish」です。
全部で3つゴールドフィッシュ君の小噺がありました。

簡単英語で分かりやすく、さらに自分たちで応用バージョンを作れちゃうのがいい感じです。

ちなみに・・・
我が子が作ったゴールドフィッシュ君小噺

Around and around and around I go,
Today I'm swimming TO Japan,
Around and around and around I go.

↑イラストは、金魚蜂の中に富士山が入っていて、その周りをゴールドフィッシュ君が泳いでいる

0 件のコメント:

コメントを投稿