2012年2月26日日曜日

算数系の英語絵本 No Fair!

No Fair! (Hello Reader! Math Level 2 (Prebound))
No Fair! (Hello Reader! Math Level 2 (Prebound))Caren Holtzman Joan Holub

Turtleback Books: A Division of Sanval 1999-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
 
Word Count: 440
Reading Level: 1.4
Interest Level: K-2
●YL(平均):0.5

DavidとKristyがいろいろなゲームをして遊びます。 
さいころゲーム、お菓子の色あてゲームなどさりげなく算数(確率)が入っています。 
最後は丸くおさまりめでたしめでたし。 by SSS書評

豊田図書館で借りてきました。

巻末に、アクティビティーが書いてあり、読み応え有る1冊です。
我が家は巻末までは読みませんでした。

どうして「No fair」なのか?を考えるのが楽しい英語絵本ですが、「なぜか?」が分からないとイライラしちゃうかも。(>_<)

小学3年生の双子は、最後のゲームの意味が分からないところがあって
※英語の意味が分からないのではなく、やっているゲームに対する行動がどうしてそうなるのか?が分からなかった

あーだこーだと、3人で議論。
結局、「作者に聞いてみないと分からない」で、意見が一致(爆)。

算数得意な父に聞いたら、分かるかな~?
算数苦手な母は、Math系の英語絵本はキビシイわ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿