2012年2月5日日曜日

ほとんど文字なし英語絵本 絵が綺麗なブライアン The Circus

The Circus
The CircusBrian Wildsmith

Oxford Univ Pr Childrens Books 1980-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る 
総語数:9語

春日井市立図書館から相互貸借しました。

最初のページに「The circus comes to town...」とあり
最後のページに「The circus goes away.」
英文はこれだけの英語絵本です。

ですから、分類は「文字なし英語絵本」かなと思います。

ブライアンワイルドスミスさんは、かなり古い方?なのか、図書館に英語絵本が所蔵されていることが多いです。
でも、アマゾンにはあまり売っていない気がします。

絵を楽しむという意味では、幼児期にこの絵本に出会いたかったです。
小学3年生の我が子だと、ペラペラめくって「はい、終わり」でした。

たぶん、好きな子は何度も何度も1人で絵を見いるような絵本ではないでしょうか。

英語初心者の小学生にもいいかも。英文が少ないから抵抗なく「絵」を楽しみつつ、一応英語絵本を読んでもらった、英語絵本を見た、英語絵本に触れたって状況になるので、英語絵本にこれから親しんでいく上での1つの良い体験になるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿