2012年2月10日金曜日

繰り返し英文・いろんな言い回し英語絵本 Where's Mary's Hat


Where's Mary's Hat
Where's Mary's HatStephane Barroux

Viking Juvenile 2003-05-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る 

メアリーは失くした帽子を探して、いろんな動物に聞いて回ります。
でも皆は、「○○に聞いてみたら?」と言うばかり。
くまさんに聞くと「知らない」と言うのですが、彼があげている凧を見たら・・・

繰り返し英文英語絵本です。
また、メアリーがいろんなお友達に声をかけるのですが
・Hello
・Excuse me
・Pardon me
・Sorry to interrupt (邪魔をしてごめんなさい)
・Good day
と、バラエティーに富んだ「声かけ」英語が出てくるのが楽しかったです♪

同じ質問をするにも、状況や相手によっていい方を変えている(英文が違う)のもなるほど~でした。

ただ、繰り返しが他の絵本よりちょっと多すぎかな?出てくる動物の数を減らした方がいいかなと思いました。
中盤、同じことの繰り返しなので飽きてきちゃう子どもさんがいるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿