2012年2月2日木曜日

小学生の子どもの日常話 Fox on Wheels: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)

Fox on Wheels: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)
Fox on Wheels: Level 3 (Easy-to-Read, Puffin)Edward Marshall James Marshall

Puffin 1993-08-01
売り上げランキング : 79082


Amazonで詳しく見る 
Interest Level: Lower Grades
Book Level: 1.9
Word Count: 920
●YL(平均):2.5

Fox君、友達にスケートボードやろうと誘われて外出しようとしたらまたまたお母さんに「出かけないといけないから妹と家にいてちょうだい」と言われてしまう。泣く泣く友達には行けなくなったと電話する。そのやつ当たりを妹に。「おまえのせいだ。どうか邪魔だけはするなよ」と捨て台詞をしてテレビを見だす。そのうちに妹のことをすっかり忘れていたそのとき「がしゃん」という大きな音が。いったい何が起こったのでしょう? 
Doctor Foxなど3編収録。 by SSS書評

豊田市中央図書館で借りてきました。

Fox君シリーズの後半のほうです。
ママに双子の赤ちゃんが生まれた後のお話。

小学生の兄弟の、日常がコミカルに描かれています。
1話目が、FoX君(お兄ちゃん)と妹のお話。
2話目が、Fox君自身のお話。
3話目が、Fox君とお友達とのお話。

Fox君が小学生なので、英語が少しわかる小学生の子どもにオススメなお話です。

すべて最後に「クスっ」と笑えるオチありです。

0 件のコメント:

コメントを投稿