2012年2月13日月曜日

小学生の男の子におすすめ英語絵本 Break-Out at the Bug Lab

Break-Out at the Bug Lab (Easy-to-Read, Puffin)
Break-Out at the Bug Lab (Easy-to-Read, Puffin)Ruth Horowitz Joan Holub

Puffin 2002-11-11
売り上げランキング : 913047


Amazonで詳しく見る 
●YL(平均):1.2 
●総語数:1,757

豊田図書館で借りてきました。

ママは、「bug lab」で働いています。
※laboratoryは、研究所
ママの飼っているペットは「ごきぶり」
そのゴキブリが逃げ出して・・・

ママの虫好きには、えぇ~って感じだし、表紙を見て「あんまり読みたくないな」と思っていましたが、読んでみたら楽しかったです。

虫の性質?や少年たちにありがちな行動など、親近感が湧きますね。

息子は最後のページで「あー!そっか」と話しの流れが分かって得意げでした。
その息子を見て、寝ながらうとうと聞いていた娘もがばっと起きだして「何~」と絵本を奪って(笑)自分で見てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿