2012年2月23日木曜日

幻想的な英語絵本 CAROUSEL

CAROUSEL
CAROUSELBrian Wildsmith

Knopf Books for Young Readers 1988-10-12
売り上げランキング : 1102125


Amazonで詳しく見る by G-Tools

犬山市立図書館より相互貸借しました。

これは、おもい病気にかかった女の子ロージーと、不思議なメリーゴーランドのお話です。
ある夜、ロージーがねむりにおちると、メリーゴーランドのよぶ声が聞こえてきました。 by アマゾン


わたしのメリーゴーランド
わたしのメリーゴーランドブライアン ワイルドスミス 長瀬 礼子

太平社 1989-05
売り上げランキング : 631365


Amazonで詳しく見る by G-Tools

不思議な感じのお話です。
病気の女の子が「想像」しているのか、体験しているシーンがとてもきれいです。
天の川が出てきてたり、雪のブランコに乗っていたり。

息子くんは、一生懸命「絵」を見ていました。
何か頭の中で想像していたのかな?

お話自体は、中身があるようなないような。
読み聞かせした私は「ふーん」という感じでしたが、小学3年生の息子は「面白かった」と言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿