2012年2月19日日曜日

英語が比較的簡単なババールの絵本 Babar Loses His Crown

Babar Loses His Crown (Babar (Harry N. Abrams))
Babar Loses His Crown (Babar (Harry N. Abrams))Laurent de Brunhoff

Harry N. Abrams 2004-10-01
売り上げランキング : 1339373


Amazonで詳しく見る
 
Interest Level: Lower Grades
Book Level: 2.3
Word Count: 1007
●YL(平均):0.8

新城図書館(ふるさと情報館)より相互貸借しました。


パリに出かけたババール家族。
ババールは大切な王冠を、スーツケースしまいました。

パリに着いたところで、口髭おじさんのカバンと入れ違いに!

ババールたちは、口髭おじさんを探しまわりますが見つかりません。
しかたなく、お出かけをするのですが・・・


ババールのお話は、ほのぼのしているからか?小学3年生の我が子は大好きです。
この英語絵本は、ババールの中では割と英語が簡単なほうかな?と思います。

話の内容が分かりやすく、展開も予想しやすいので、
それにより、さらに英語を読みやすく感じるのかもしれません。


そうそう・・
図書館で借りた時、「ふるさと情報館」というのが目に入りました。

図書館の職員さんに、「これはどこの図書館ですか?」とお聞きしたら、「分からない」と。
本自体もとても古いし、ふるさと情報館という言葉ももしかして古い?

掘り出し物の図書だったのかもしれません。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿