2012年2月12日日曜日

1人で寝るのが怖い子向け英語絵本 Llama Llama Red Pajama

Llama Llama Red Pajama
Llama Llama Red PajamaAnna Dewdney

Viking Juvenile 2005-05-05
売り上げランキング : 102732


Amazonで詳しく見る
 
Word Count: 233
Reading Level: 2.0
Interest Level: P-2

豊田高専図書館で借りてきました。

英語絵本100冊マラソンの1冊です。
英語本.comにて、ネイティブ朗読音声が公開されています♪

読み聞かせをしたママ達の感想やこちら↓

我が家はこの英語絵本を購入しました。
そして読み聞かせをしたのですが、子ども達はあまり覚えていませんでした。

この英語絵本に限らず、割と忘れちゃうみたいですけどね・・・

今、我が家の絵本は英語絵本100冊マラソン参加者さんへ貸し出しをしているので図書館で借りてきました。

数冊llama君のシリーズ英語絵本がありますが、どれも語呂がいい。
英語なので、ライム・韻が気持ちいいいです。

内容的に今の子ども達にぴったりだったので、読み聞かせしながら私が笑っちゃいました。

夜寝るためにベットに入ったllama君ですが、寝られません。
うろうろしてとうとうママを呼ぶのですが・・・

小学3年生の我が子も、読み聞かせが終わって寝ると時々起きてきて「お母さん怖いから来て」と言います。
「大丈夫だから寝なさい」と私はいつも答えるのですが、ほんと、よくありますね、こういうこと。

絵本を通して客観的にこういうやり取り(怖くて寝られない子ども・呼びつけられるママ)を見て、子どもなりに感じる・考えることができる絵本じゃないかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿