2012年2月14日火曜日

仲良しなんだけど、喧嘩しちゃう2人 George and Martha Round and Round

George and Martha Round and Round (George & Martha)
George and Martha Round and Round (George & Martha)James Marshall

Sandpiper 1991-04-29
売り上げランキング : 586712


Amazonで詳しく見る
Word Count: 775
Reading Level: 2.6
Interest Level: K-3
●YL(平均):1.4

カバの仲良しふたりの友情物語”George and Martha”シリーズの1冊。 
くすりと笑えてほのぼの心なごむ、全7冊の絵本シリーズです。 
愛すべきふたりの楽しい掛け合い。この巻では、Marthaの気の強さが 
際立っていておかしいです。by SSS書評

豊田高専図書館で借りてきました。

タイトルが「Round」となっているので、ぐるぐる回るお話ばかりかな?と思ったら違いました。

1つ目のお話は、ジョージからプレゼントされたハト時計の音が気にいらないマーシャ。
ランドリーにつっこんじゃいます。
それを見つけるジョージ、そして持ち帰ります。

2つ目のお話は、オーシャンクルージングへ行ったつもりと「イメージしてみて」と言うジョージ。
それに対してマーシャは、現実はイマイチだし・・・・とむっとしていて・・・

仲良しなんだけれど、喧嘩しちゃったりする2人。
ちょうど息子と娘の関係のようだと母は密かに思って読み聞かせを楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿