2012年2月21日火曜日

A Visitor for Bear カイト賞受賞作品

A Visitor for Bear
A Visitor for BearBonny Becker Kady MacDonald Denton

Walker Books Ltd 2009-07-06
売り上げランキング : 71906


Amazonで詳しく見る 

Word Count: 788
Reading Level: 2.7
Interest Level: P-2


愛知県図書館より相互貸借しました。

クマは、おきゃくがすきではありませんでした。
ところがある日、くりっとした目のネズミがたずねてきます。

おいかえしても、なんどもなんどもやってくるのです。
そこでクマは作戦をたてました。

ぶきようなクマとおちゃめなネズミがいろいろあってもなかよしになるおはなし。

ニューヨークタイムズ紙のベストセラーに選出。
ゴールデン・カイト賞絵本部門賞、The E.B.White Read Aloud賞ほか、海外での絵本賞を多数受賞。 byアマゾン

おきゃく、おことわり?
おきゃく、おことわり?ボニー ベッカー ケイディ マクドナルド デントン

岩崎書店 2010-09-22
売り上げランキング : 320988


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ねずみ君のずーずーしさが何とも言えない英語絵本です。
小学3年生の息子は、絵本の読み聞かせ途中で怒ってました(爆)

「このネズミが悪いんだよ!」

でもまあ、最後には2人は仲良くなってお話はおしまいとなったので私が
「頑固もののクマくんが、楽しそうな笑顔になったね」と言うと
「僕もクマと一緒だな、頑固だから」と言っていました。

小学3年生の娘の関心は
「このネズミ、どこから入ってくるんだろう?」でした。

子供によって、絵本のどこに注目するか全然違っていて面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿