2012年2月4日土曜日

小学校中学年、3年・4年生くらいにドンピシャ英語絵本 Lionel in the Summer (Puffin Easy-to-Read, Level 3)

Lionel in the Summer (Puffin Easy-to-Read, Level 3)
Lionel in the Summer (Puffin Easy-to-Read, Level 3)Stephen Krensky

Turtleback Books: A Division of Sanval 2001-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る 
Word Count: 1,323
Reading Level: 2.3
Interest Level: 1-4
●YL(平均):1.5

Lionel少年の夏休みの出来事を綴った4編。
Lionelは、宇宙船遊びからお城作りまで、膨大なやることリストを書き上げ、朝早くからそれに取り掛かったのはいいけれど、一体どうやってそれらを一日のうちに終わらせられるのか?(The Longest Day)
他に、Fireworks、The Lemonade Stand、The Car Tripを収録。 by SSS書評

豊田市中央図書館で借りてきました。



小学3年生の我が子が大好きな、「ヤングキャムシリーズ」と同じイラストレーターさんでした。

内容は、小学校の中学年さんがピッタリかな?と思いました。
まさに我が子の年です♪

英語の少し分かる小学生さんにおすすめの1冊・シリーズです。
1話目は、夏休みのお話。
2話目は、レモネードスタンドをやってみて失敗するお話。
3話目は、両親と兄弟との駆け引きが面白いお話。

どれも、小学生さんなら主人公達の気持ちが分かって楽しいのでは?
最後の駆け引きの話は、我が子の英語力だと最後まで読み終わった時「ん?」となりましたが、再度ページを元に戻して読み直したら大爆笑でした。

ライオネルシリーズも、Foxシリーズと同じく、リピ決定・読まずにはいられない英語絵本です~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿