2012年2月25日土曜日

5つの独立したお話。でも、繋がっている~ George and Martha Tons of Fun

George and Martha Tons of Fun (Sandpiper Book)
George and Martha Tons of Fun (Sandpiper Book)James Marshall

Sandpiper 1986-10-27
売り上げランキング : 661078


Amazonで詳しく見る
Word Count: 568
Reading Level: 2.4
Interest Level: K-3
●YL(平均):1.4

豊田高専図書館で借りてきました。


カバの仲良しふたりの友情物語”George and Martha”シリーズの1冊。 

1話目は、ジョージのお家に行ったマーシャ。
1人にしてくれと、つれないジョージに、怒ったマーシャは・・・

2話目は、甘いものがやめられないジョージに、マーシャが取った行動とは?

3話目は、写真を撮りに行ったマーシャ、出来あがったのは?

4話目は、あなたは段々眠くなる~とジョージ。
マーシャが寝てしまうと・・・

5話目は、ジョージの誕生日。
マーシャは本を購入して出かけますが・・・

3話目に出てきた写真が、5話目にも出てきて面白かったです。
5つの独立したお話ですが、さりげなく繋がっていたりして面白さ倍増♪

いつもながら、おとぼけな2人のやりとりが笑えます。

読み聞かせ中に、1回以上は小学3年生の子ども達は笑います~

0 件のコメント:

コメントを投稿