2012年2月16日木曜日

脇役も面白い英語絵本 Fox Be Nimble

Fox Be Nimble (Easy-To-Read: Level 3 (Pb))
Fox Be Nimble (Easy-To-Read: Level 3 (Pb))James Marshall

Turtleback Books 1999-10
売り上げランキング : 1307061


Amazonで詳しく見る 
Word Count: 802
Reading Level: 2.0
Interest Level: 1-4
 ●YL(平均):1.2

Fox君は、近所のMrs.Lingに彼女の子供達の世話をしながらお留守番をしていてと頼まれてしまった。
ただの小さなこどもだし楽チンとあなどっていたらこの3人(匹)がやんちゃなこと、やんちゃなこと。

やっと「そんなことしてるとママに言いつけるぞ」と脅しておとなしくさせる。こんなことなら裏庭で遊んでくれていた方が楽だと思い、庭で遊んでおいでと許可する。

「新しい風船で遊んでていてもいい?」と聞く子供達に「もちろんいいよ。」と言うのだが、子供達が見えなくなったのをいいことに自分の好きなことに夢中になっていたFox君がふと外を見てみると大変なことが! 
Fox the famousなど3編収録。by SSS書評

豊田図書館で借りてきました。

シリーズを何冊か読み聞かせしましたが、この英語絵本の面白いところをまだ1つご紹介してませんでした。
それは、時々出てくる「Mrs. O'Hara」です。
いつも必ず、Foxたちのハプニングに巻き込まれてしまいます。
いつも不幸な役割のミセスオハラなんですね~

子ども達は、ミセスオハラの絵が見えた途端、もうそれだけでクスクス笑います。
「また~」「今度は何~?」って感じ。

こういうキャラクターがいるのも面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿