2012年2月8日水曜日

ゆきだるま冬の英語絵本 無料朗読音声あり Snowmen at Night

Snowmen at Night
Snowmen at NightCaralyn Buehner

Dial 2004-09-16
売り上げランキング : 39220


Amazonで詳しく見る
●YL(平均):0.4
Word Count: 268
Reading Level: 3.0
Interest Level: K-3

ゆきだるまの知られざる夜の行動とは?各ページには隠れキャラもあり楽しめます。by SSS書評

ゆきだるまはよるがすき! (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
ゆきだるまはよるがすき! (評論社の児童図書館・絵本の部屋)キャラリン ビーナー マーク ビーナー

評論社 2005-12
売り上げランキング : 109797


Amazonで詳しく見る

英語絵本100冊マラソンの中の1冊です。

↑実際に子どもさんへ読み聞かせしたママさんたちの口コミがあり、参考になりますよ♪

英語本.comに登録すると、無料で朗読音声を聞くことが出来ます。

これは我が家で購入した英語絵本ですが、いま100冊マラソン用に貸し出しているので、豊田高専図書館から借りてきました。

我が家は愛知県に住んでいるので、雪はほとんど降りません。
ですから、雪だるまには「憧れ」があるんですよね。
こんなに大きな雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、そりをしたり出来たらいいねと読み終わった後子ども達と話をしました。

今年初めて市のスキー教室に参加した小学3年生の双子は、そりをしている場面で「僕だったらスキーをするな♪」と言っていました。

絵本と現実とがリンクするとき、それも楽しいですね。

この英語絵本は、雪が降る所も、降らないところのお子さんも、楽しめるのでは?
あと、日本の雪ダルマと形がアイテムが違うので、そのあたりを良く見てあれこれおしゃべりするのも楽しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿