2012年1月17日火曜日

ドキドキワクワク冒険物語 ORTステージ10+ TreeTops Time Chronicles: Beyond the Door

Oxford Reading Tree: Stage 10+: TreeTops Time Chronicles: Beyond the Door
Oxford Reading Tree: Stage 10+: TreeTops Time Chronicles: Beyond the DoorRoderick Hunt David Hunt Alex Brychta

Oxford University Press 2010-09-09
売り上げランキング : 115875


Amazonで詳しく見る
●YL(平均):1.8
●総語数:2,102

豊田高専図書館で借りてきました。
ORTステージ10+の、2冊目です。

学校用務員さんのモーとロックさんの指示で、不思議なドアをくぐったところ古めかしい建物の中に。
たくさんのドアがあるなか、はじめの1つに入ってみます。

そこには、マジックキーで冒険した時の道具がいくつも置いてありました。
さらに、モーとロックさんは用務員ではなく「時の番人」だと。

そして、あのBoxが欲しいといった怪しげな人は、人間ではなく暗黒をもたらす悪い奴らだと知らされます。
彼らをやっつけるために、何やら部品を集める必要があるとのこと。
そして、子供たちは部品を集める冒険へ・・・


2000語もあると、読み聞かせは疲れますね。YL1.8と、私には少し難しいレベルの英語だったので余計疲れました。
英語も時々読みが分からず。さらに意味となると、?がいくつかありました。

小学3年生の子ども達に、「お話の内容、分かる?」と、2度ほど聞きましたが2人とも、「分かるよ」と言っていました。
本当に分かっているのかな~???

ORTはステージ10も面白いですね!
ドキドキワクワク、どうなるか知りた~い!となる、冒険物語です。

0 件のコメント:

コメントを投稿