2012年1月25日水曜日

買い物に連れて行かれる子どもの気持ち Llama Llama Mad at Mama

Llama Llama Mad at Mama
Llama Llama Mad at MamaAnna Dewdney

Viking Juvenile 2007-09-06
売り上げランキング : 13706


Amazonで詳しく見る
 
Word Count: 340
Reading Level: 1.9
Interest Level: P-2

豊田高専図書館で借りてきました。

Llama Llamaシリーズの1冊。
韻(ライム)がちりばめられていて、読みやすくて調子をつけやすいです。
英文も短いので、英語ダメママさんでも読み聞かせしやすいのでは?

遊んでいる途中で、買い物に連れだされてしまったLlamaLlama。
Shop-O-Ramaは、半額セールでママは大忙し。
長い買い物にイライラしたLlamaLlamaは怒っちゃいます!

子どもが幼児期、こうしたことってよくある光景ですね。
私は子どもを買い物に連れて行くのは嫌いだったので、あまり記憶はありませんが。

幼稚園さんへ読み聞かせるといいんじゃないかなぁ~と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿