2012年1月7日土曜日

クスっと笑える日常生活を描いた英語絵本 George and Martha

George and Martha (Read-Along Books)
George and Martha (Read-Along Books)James Marshall

Sandpiper 2007-04-23
売り上げランキング : 136289


Amazonで詳しく見る by G-Tools
Word Count: 362
Reading Level: 2.4
Interest Level: K-3
●YL(平均):1.3

豊田高専図書館で借りてきました。

カバの仲良しふたりの友情物語”George and Martha”シリーズ第1巻。 
くすりと笑えてほのぼの心なごむ、全7冊の絵本シリーズです。 
Georgeは、ドシーンと重たい体も省みず、気球に乗ってどこかへ飛ぼうとしますが…。短編5話が入っています。 
とにかく絵が可笑しく、とぼけた味わいで見ているだけで吹き出しそうになります。 
あなたのつぼにはまること間違いなし!
by SSS書評

さらっと読むと、「それで?何?」って感じの英語絵本です。
大人の私の感想は↑ですが、子どもは「この絵本、楽しい」と言っていました。

淡々とした日常生活の中で、ほんのちょっぴり笑えるところがあるというのがいいのかなぁ。
丁度今日、ラモーナのあたらしい家族という児童書を読み聞かせ終わったところですが、この『ラモーナとあたらしい家族 (ゆかいなヘンリーくん)』も、普通の姉妹の日常を描いたお話で、はやりところどころクスっと笑える部分があるんです。
そして、子ども達に大人気。

ジョージの本は、シリーズ化されているようなので、また次を借りてこようと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿