2012年1月30日月曜日

トゥースフェアリー英語絵本 April Underhill, Tooth Fairy

April Underhill, Tooth Fairy
April Underhill, Tooth FairyBob Graham

Walker Books Ltd 2010-07-05
売り上げランキング : 219093


Amazonで詳しく見る
 
●YL(平均):0.7
Interest Level: Lower Grades
Book Level: 2.8
Word Count: 847

愛知県図書館から相互貸借しました。

高速道路から少し離れた枯れた木の根元に、トゥースフェアリーの家族が住んでいました。
お父さん、お母さん、7歳のエイプリル、6歳のエスメ。
ある日、ひとりのおばあちゃんから「歯を取りに来て欲しい」と連絡があり、エイプリルとエスメが取りに行くことになりました。
ふたりはコインを網の袋に入れて飛び立ちます・・・

トゥースフェアリーって、本当にこんなところに住んでいて、コインを持ってやって来てくれるんじゃないかな~って思える「絵」でした。

『にじいろのさかな』と同じ感じで、絵本の表紙に描かれている「コイン」がキラキラ素材になっていたのが印象的でした。

ボブグラハムさんの「絵」は、フワフワした感じで細かいところも楽しめるのがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿