2012年1月13日金曜日

片づけが苦手で、よく物をなくす子どもやママが、共感できる英語絵本 I Lost My Bear

I Lost My Bear
I Lost My BearJules Feiffer

HarperCollins 2000-08-08
売り上げランキング : 156230


Amazonで詳しく見る
 
 ●YL(平均):0.7
Word Count: 531
Reading Level: 2.1
Interest Level: K-3

名古屋市鶴舞中央図書館から、相互貸借しました。

一番のお気に入りのクマのぬいぐるみがなくなった!女の子がいろんな場所を探し回ります。女の子は探しながら泣いたり、怒ったり。家族の対応も可笑しく、「そういえば子どもの頃こんなことがあったなあ」と楽しく読める1冊です。
 by SSS書評

手書きの文字、マンガっぽいコマ割りの英語絵本です。
英文が手書きなので、読みにくかったです。

以前、読み聞かせをしたことがあったので、私はオチが分かりました。娘(小学3年生)も途中から「これ、知ってる」と言っていました。
小学3年生の息子だけ、「僕、知らない」だそうで。

絵本って、1回読み聞かせしただけだと、あまり覚えていないものなのかも。

お気に入りのクマを探す女の子の部屋が、とにかくキタナイ!
その「汚さ」を、見るのが楽しかったようで、「すごいねぇ~(汚すぎて)」と、絵の細かい部分を子ども達はよく見ていました。

片づけが苦手で、よく物をなくす子どもやママが、共感できる1冊ではないでしょうか。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿