2012年1月23日月曜日

Pigeon君シリーズ英語絵本 The Pigeon Wants a Puppy!

The Pigeon Wants a Puppy!
The Pigeon Wants a Puppy!Mo Willems

Hyperion Book CH 2008-04-01
売り上げランキング : 181071


Amazonで詳しく見る
 
●YL(平均):0.6
Book Level: 0.7
Word Count: 149

豊田高専図書館で借りてきました。

Pigeon君シリーズ英語絵本です。
今回は、子犬が欲しいとおねだりするPigeonくん。
あれこれちゃんとお世話するから!と、お得意のおねだり攻撃。
すると、犬の鳴き声が!

毎回、Pigeonくんのおねだりシーンが面白い英語絵本です。
今回のオチも、面白かったです。

この英語絵本シリーズの楽しいところは、表紙をめくった最初の見開きの「絵」と、お話が終わった後の見開きの「絵」を見比べることです。
まったく同じ絵かと思いきや、微妙に違うんです。
この違いに気づいたり、どうして違っているのかを考えるのが楽しいのです。

今回も、子ども達は「絵」を見比べてアレコレおしゃべりしていました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿