2012年3月3日土曜日

グリム童話英語絵本 The Seven Ravens

The Seven Ravens
The Seven RavensBrian Wildsmith

Oxford University Press 2000-04-06
売り上げランキング : 1892895


Amazonで詳しく見る 

北名古屋市東図書館から相互貸借しました。
ブライアンワイルドスミスさんの英語絵本です。

七羽のカラス
七羽のカラスブライアン ワイルドスミス Brian Wildsmith

らくだ出版 2000-01
売り上げランキング : 611549


Amazonで詳しく見る
 
グリム兄弟が採集した昔湊「七羽のカラス」に、ブライアン・ワイルドスミスが美しい絵を描いた絵本です。

カラスにされてしまった七人のお兄さんを救い出す妹のアンナのお話。
アンナは、たった一人で、地のはてまで、太陽まで、月まで、星まで、最後にガラス山までやってきます。
そうして、そこでおこったことは…。

アンナの愛情と勇気をたたえるワイルドスミスの澄んだ色つかいが、たいへん印象的な絵本です。 by アマゾン

小学3年生の我が子には、英語が難しいかな?
※私も読むのが難しいかな?
と、思いましたが、ストーリーが分かりやすかったので問題なく読み聞かせできました。

YLレベルは、1~1.5くらいでしょうか。

いきなりタイトルの「Raven」が読めなくて四苦八苦。
ラーバンと読んでしまいました。(>_<)

本当は、re'ivn

カラスはCROWだけじゃないんですね~


お話は、グリム童話でした。
知りませんでした。

今回も、ワイルドスミスさんの幻想的な絵が印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿