2012年3月7日水曜日

小学1年からおすすめの英語絵本 フラッフィーシリーズ Fluffy Saves Christmas

Fluffy Saves Christmas (Hello Reader Level 3)
Fluffy Saves Christmas (Hello Reader Level 3)Kate McMullan Mavis Smith

Cartwheel Books 1999-11
売り上げランキング : 352354


Amazonで詳しく見る
 
Interest Level: Lower Grades
Book Level: 2.5
Word Count: 1064
YL:1.2

豊田高専図書館で借りてきました。

Fluffyシリーズ英語絵本です。
小学校で飼われているFluffy。週末は、生徒のおうちに連れて行かれます。

これは、クリスマス前日からのお話です。
またまたフラッフィーが、夢なのか現実なのかごちゃまぜになっちゃうお話です。

フラッフィーの夢?妄想?想像力って、楽しいですね。
たぶん、子どもってそういう部分が強いから、フラッフィーに共感できるのではないかと思います。

小学3年生の我が子が大好きなシリーズです。
読み聞かせなら、小学1年生さんからがおすすめかな~。

学校生活を実体験している年齢の子にピッタリ☆だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿