2012年3月21日水曜日

人に迷惑をかけちゃう? Norma Jean, Jumping Bean

Norma Jean, Jumping Bean (Step into Reading)
Norma Jean, Jumping Bean (Step into Reading)Joanna Cole

Random House Books for Young Readers 1987-04-12
売り上げランキング : 181497


Amazonで詳しく見る
 
Word Count: 694
Reading Level: 2.2
Interest Level: 1-4
YL:0.8

豊田市図書館で借りてきました。

Normaは、ジャンプが好きなカンガルーの女の子。
学校へ行くのも何をするのも、ジャンプしてしまいます。

そんな彼女と遊ぶ友達は、彼女のジャンプで迷惑を受けることがあり・・・
それに気がついたNormaはジャンプするのをやめることに。

でも・・・

自分の好きなこと、性格、癖で周りの人に迷惑をかけてしまうことってありますよね。
そういうよくあることをテーマに、お友達との距離感や悩んだりすることなどが描かれています。

Normaの表情がくるくる変わるのが楽しい1冊です。
小学3年生の子ども達は、内容を深く感じたかどうかは分かりませんが、興味深そうに聞いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿