2012年3月8日木曜日

アメリカ開拓 実話 Lewis and Clark: A Prairie Dog for the President

Lewis and Clark: A Prairie Dog for the President (Step into Reading)
Lewis and Clark: A Prairie Dog for the President (Step into Reading)Shirley Raye Redmond John Manders

Random House Books for Young Readers 2003-05-27
売り上げランキング : 135518


Amazonで詳しく見る
 
Word Count: 862
Reading Level: 2.7
Interest Level: 1-4
●YL(平均):0.8

豊田図書館で借りてきました。

これは歴史上ほんとうにあったお話でした。
書籍を検索してみたら、この英語絵本以外にたくさん「Lewis and Clark」についての本がありました。

内容:
1803年にトーマスジェファーソンが、LewisとClarkに「アメリカ西部」を探検してくるように命じました。

未開拓のアメリカ西部に探検に出かけた2人は、珍しい動物や植物を発見。
捕まえて大統領に贈りした。

やがて2人は太平洋まで到達しました。

・・・プレーリードッグの、名前の由来が出来て面白かったです。
息子は、トーマスジェファーソンが何代目の大統領だったのか、あれこれしゃべっていました。

実際にあったお話は、その背景を知っていると結構面白いですね。
Step into Readingの3は、実話が多いのでまた借りてきてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿